粘土でキノコ・タマゴタケ

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

なんとなく作りたくなって、
また、タマゴタケを作りました。

粘土で作るキノコ・タマゴタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ


あー、やっぱり、タマゴタケは形も色もカワイイなぁ。
カサが開いた状態のタマゴタケも作りたいのですが、
つい、こうなってしまいます。
うーん。
丸っこいのが、カワイイ。


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

粘土でキノコ・ドクツルタケ

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

売れてしまったので、また作りました。
ドクツルタケです。

白い姿が、優雅なキノコですよねー。

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

こんなに優雅なお姿をしているのに、
キノコ界1〜2を争う猛毒の持ち主ってところが、
また、中二心を刺激します。
何その、おいしい設定。
あ、いや、食べちゃダメなんですけどね。
おいしいのは、設定だけです。

キノコ擬人化とか、どなたか漫画を描いて下さいませんかね。


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

粘土でキノコ・キイボカサタケ

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

キで、イボで、カサで、タケなキノコを作りました。
早い話が、キイボカサタケです。
頭のポッチが、めちゃめちゃカワイイキノコです。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

非常〜に、どこかで見たような瓶です。
はい、なめ茸の瓶ですね。
キノコの瓶にキノコを詰めました。
正しい選択です。


キイボカサタケ制作過程 #1

キイボカサタケ制作過程 #2

キイボカサタケ制作過程 #3


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

粘土でキノコ・ミドリニガイグチ

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

名前が、すっげ〜苦そうなキノコ。
名前が、すっげ〜毒々しい感じのするキノコ。
ミドリニガイグチ。

完成しました。


粘土で作るキノコ・ミドリニガイグチ


粘土で作るキノコ・ミドリニガイグチ


粘土で作るキノコ・ミドリニガイグチ


粘土で作るキノコ・ミドリニガイグチ


どーよ、どーなのよ。
カワイイじゃないの!
ファンタジーじゃないの!
名前からは、想像もできない、キュートさです。

ミドリニガイグチ、とても気に入りました。
カワイイ・・・。


ミドリニガイグチ制作過程 #1

ミドリニガイグチ制作過程 #2

ミドリニガイグチ制作過程 #3

ミドリニガイグチ制作過程 #4


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

粘土でキノコ・アンズタケ

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。
昔勤めていた会社の部長が、「ファックス」のことを
ずっと「パナックス」と言っていたのが、
最近ジワジワきています。

さて。
できるのかなぁ〜、と思っていたアンズタケ。
どうやら完成した様です。


粘土で作るキノコ・アンズタケ


粘土で作るキノコ・アンズタケ


粘土で作るキノコ・アンズタケ


粘土で作るキノコ・アンズタケ


カサのウネウネ感が、カワイイ〜。
自画自賛です。
本気でカワイイと思ってます。

為せば成るです。


アンズタケ制作過程 #1

アンズタケ制作過程 #2

アンズタケ制作過程 #3

アンズタケ制作過程 #4


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ツバキ アキラ

Author:ツバキ アキラ
たゆとう傀儡師
または、写真師
ドールを操り、
ドールを愛でる

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング