キイボカサタケ制作過程 #3

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

キイボカサタケを作っています。
白いままだと、ただのタージマハールなので、
さっさと「キ」にしてあげましょうね。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

はいっ。「キ」になりましたっ。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

裏も表も、真っ黄色です。
アクリル絵の具のレモンイエローを塗りたくるだけの
簡単なお仕事です。


非常に自己流な作り方ではありますが、参考になれば幸いです。

キイボカサタケ制作過程 #1

キイボカサタケ制作過程 #2


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

キイボカサタケ制作過程 #2

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

キイボカサタケを作っています。
キで、イボで、カサで、タケですよ。
うーん、ちょっと皮膚病っぽい名前です。

それでは、カサを作りましょう。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

ちょっと、ちょっと、カサを作るって言ってませんでした?
なんで、スライム作ってんですかっ。
・・・いや、これが基本形だから。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

先ほどのスライムの底を、裾がすぼんだ形に平らにして、
裏側をグリグリ掘ったら、筋を入れます。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

頭のてっぺんに、イボをつけたら、
カサの完成です。

・・・タージマハールかな。


非常に自己流な作り方ではありますが、参考になれば幸いです。

キイボカサタケ制作過程 #1


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

キイボカサタケ制作過程 #1

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

細長い瓶の運用を考えていて、
「これだーーーっ!」と白羽の矢を立てたキノコ。

キイボカサタケ。

サクサクと作ってみました。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

まずは、太さと長さを決めて、
爪楊枝を仕込みます。
いつも通りの進行です。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

柄は、できるだけ細く。
でも、これ以上細くすると、
万が一売れた時に、配送の段階で壊れそうなので、
程々にしておきました。

今日は、ここまで。
・・・え?
はい、柄の部分だけです。


非常に自己流な作り方ではありますが、参考になれば幸いです。


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ミドリニガイグチ制作過程 #4

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

ミドリニガイグチというキノコを作っています。
色を塗ったら、名前に反して、結構カワイイということが
おわかり頂けるだろうか。
・・・なんで、そこでホラーに振ろうとするかなっ。

では、カサを塗っていきましょう。

粘土で作るキノコ・ミドリニガイグチの作り方

まずは、カサの縁を黄色く塗ります。
中央部分には別の色が乗るので、白く残しておきましょうっと。

粘土で作るキノコ・ミドリニガイグチの作り方

アクリル絵の具の黄色に黒を混ぜて、ウグイス色を作りました。
これを、トップからグラデーションになるように塗っていきます。
あはは〜、なんか、おいしそうです。

粘土で作るキノコ・ミドリニガイグチの作り方

アクリル絵の具が乾いたら、
マニキュアのトップコートを塗って、
テラテラ感をON。

これで、カサも完成です。
あとは、木工用ボンドで、カサと柄を合体させるだけです。


非常に自己流な作り方ではありますが、参考になれば幸いです。

ミドリニガイグチ制作過程 #1

ミドリニガイグチ制作過程 #2

ミドリニガイグチ制作過程 #3


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ミドリニガイグチ制作過程 #3

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

ミドリニガイグチというキノコを作っています。
なんか、こう、名前だけ見ると、かなりヤバイ感じもします。

でも、安心して下さい。
カワイイキノコなんです。

粘土で作るキノコ・ミドリニガイグチの作り方

上になる細い部分は、赤を薄めて塗りまして、
下になる太い部分は、黄色をペタッと塗ります。
ほらほら〜、カワイイでしょお?

粘土で作るキノコ・ミドリニガイグチの作り方

ブツブツで、じんましんが出そうな、カサの裏は
薄めた赤を全体に塗ります。
ほらほら〜、ピンクでカワイイでしょお?


非常に自己流な作り方ではありますが、参考になれば幸いです。

ミドリニガイグチ制作過程 #1

ミドリニガイグチ制作過程 #2


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ツバキ アキラ

Author:ツバキ アキラ
たゆとう傀儡師
または、写真師
ドールを操り、
ドールを愛でる

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング