パンジュのブラウスが完成しました!!!

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

やりました。
3度目の正直になりました。
パンジュ・ロイのブラウスが完成したのでございます。

お袖は広めにして、意外と大きな手が通りやすいように。
ポッコリおなか周りがゆったりするように。

試作品2号では、スナップボタンを使いましたが、
極薄マジックテープで留められるように改良して、
ビーズのフェイクボタンをつけました〜。


球体関節人形の動物ドール、パンジュのために作った、パンジュサイズのブラウス

球体関節人形の動物ドール、パンジュのために作った、パンジュサイズのブラウス

球体関節人形の動物ドール、パンジュのために作った、パンジュサイズのブラウス

球体関節人形の動物ドール、パンジュのために作った、パンジュサイズのブラウス

球体関節人形の動物ドール、パンジュのために作った、パンジュサイズのブラウス

model: ロイ
グルーヴ、パンジュ、ブラックルシアン


やっと完成しましたので、早速SHOPにも出しました!

http://2bakiya.c2ec.com/items/3115879
↑商品ページにジャンプします。

minneにも出品中です。
https://minne.com/items/4448453

どうか、どうか、
パンジュオーナー様方の、楽しいパンジュライフの
お手伝いができますように・・・。


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

モフモフお洋服を勢いで製作

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

あまりの可愛さに、一目惚れして「とりゃあっ!」と
お迎えした、パンジュ・ブラックルシアンのロイ。

でも、ここで、1つ問題が・・・。

身長10cmのパンジュに合うサイズのお洋服が無いっっっ!!!

おなかポンポコリンもカワイイのですが、
クールに吸血鬼っぽさを演出するべく、ブラウスを着せたい。
でも、ジャストサイズのお洋服は、売っていないのです。

というわけで、作ることに致しました。

こんなもんかなぁ〜〜〜、と型紙を作って、
チクチクと縫い始めたわけで・す・が!!!

チャームポイントのポンポコリンのおなかが
思った以上にポンポコリンで、
ブラウスの前が閉まらない!!!
という事態に。

うぅぅ、型紙の作り直しじゃ。。。
でも、その前に、折角裁縫魂に火がついたのだから、
なんか作りたい。。。
そうだ、着ぐるみだったら、すぐにできるんじゃないか?

・・・速攻で作りました。

オオカミさんをイメージした、モフモフのお洋服です。ガオガオ。

球体関節人形のアニマルドール、パンジュ・ブラックルシアンのために作った、自作のモフモフお洋服はオオカミをイメージしています

球体関節人形のアニマルドール、パンジュ・ブラックルシアンのために作った、自作のモフモフお洋服はオオカミをイメージしています

帽子も、オオカミさんっぽいモフモフをつけて作りました。

球体関節人形のアニマルドール、パンジュ・ブラックルシアンのために作った、自作のモフモフお洋服はオオカミをイメージしています

立派な、お尻尾もついてますよ。

球体関節人形のアニマルドール、パンジュ・ブラックルシアンのために作った、自作のモフモフお洋服はオオカミをイメージしています

動きはかなり制限されますが、お座りはできます。

球体関節人形のアニマルドール、パンジュ・ブラックルシアンのために作った、自作のモフモフお洋服はオオカミをイメージしています

model: ロイ
グルーヴ、パンジュ、ブラックルシアン


そして、ワタクシ、決意を致しました。

そして、ワタクシ、決意致しました。
お洋服難民のパンジュオーナー様達のために、
パンジュ服のディーラーになることを。

裁縫に関しては、ズブの素人ではありますが、
お役に立ちたい!と思ったのであります。

というわけで、SHOPに置くことに致しました。

http://2bakiya.c2ec.com/items/3115891
↑商品ページにジャンプします。

minneにも出品中です。
https://minne.com/items/4448742

どうか、お洋服が無くて困っている
パンジュオーナー様達の力になれますように。


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ツバキ アキラ

Author:ツバキ アキラ
たゆとう傀儡師
または、写真師
ドールを操り、
ドールを愛でる

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング