おひなまつり

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、今日は楽しいひなまつり

マオ「わぁ!お人形だ〜〜〜!」
ポー「おひなさま、っていうのよ」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、今日は楽しいひなまつり

マオ「あ!お菓子見っけ!」
ポー「キャー!マオ!それはダメよ!」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、今日は楽しいひなまつり

マオ「いっただっきま〜〜〜す♪」
ポー「ちょ、ちょっと待ってよ、マオ!」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、今日は楽しいひなまつり

ポー「それは、おひなさまのお餅。私達の分は、こっちよ」
マオ「おお〜〜〜!」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、今日は楽しいひなまつり

マオ「お団子♪ おっ団っ子っ♪」
ポー「ふふ♪ お抹茶もおいしいわ」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、今日は楽しいひなまつり

ポー「こっちの、おまんじゅうも、マオにあげる」
マオ「おお〜〜〜!おまんじゅうが増えた!」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、今日は楽しいひなまつり

マオ「ところで、ポー。なんで、こんな人形飾ったの?」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、今日は楽しいひなまつり

ポー「おひなまつりだからよ」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、今日は楽しいひなまつり

マオ「ふーん。よくわかんないけど、お菓子がいっぱいだから、いーや」
ポー「ふふ。今日は特別よ」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、今日は楽しいひなまつり

マオ「毎日、おひなまつりだったらいいのになぁ・・・」
ポー「マオったら、食いしん坊さんね」

model: ポー
オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドカスタム

model: マオ
グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISA(オビツ11ボディに交換)


マオに人形呼ばわりされる、おひなさま。
ところで、キミたちは、正月から、ずっとその格好だったのではあるまいね?
(この日のために、箱の中で待機させられていました)


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

酉年!

ちびっ子達のお正月にかまけていたが、
我が家には、もっと小さい子達がいたのだ。
しかも、かなり早々に着物を買ってあげていたのだ。
忘れるところだった。

あまりに忘却の彼方に押しやられていたので、
「もう来年の正月でいいんじゃないか」
とも思ったが、そうはいかなかった。
一緒に撮ろうと思って、これまた買っておいた鏡餅の飾りが、
ピヨコだったのだ。

こ、これは、2017年限定じゃないかっっっ!!!
カワイイを優先させないで、ミカンにするべきだったぁぁぁっっっ!!!

悔やんでも、後の祭り。
慌てて、写真を撮った。


オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、お着物に着替えて、新年を迎えました。

あけまして、おめでとうございま〜す!

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、お着物に着替えて、新年を迎えました。

じゃじゃ〜ん

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、お着物に着替えて、新年を迎えました。

うふふ

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、お着物に着替えて、新年を迎えました。

「ねぇ、ポー。さっきから気になってたんだけど、これ、何?」
「え?うーんと・・・ヒヨコかな?」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、お着物に着替えて、新年を迎えました。

ヒョイ
「どっひゃあ、マオ、何するの!?」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、お着物に着替えて、新年を迎えました。

「じゃじゃ〜ん!」
「ひょえええ!」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、お着物に着替えて、新年を迎えました。

「ポーも持ってごらんよ」
「あ、カワイイ・・・」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオ、お着物に着替えて、新年を迎えました。

「ねぇ、甘酒飲みに行こうよ!ポー!」
「うん、ヒヨコちゃんも一緒にね!」

170120-09.jpg

「いぇ〜い、甘酒!甘酒!」
「今年も、よろしくお願いします♪」

model: ポー
オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドカスタム

model: マオ
グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISA(オビツ11ボディに交換)


年が改まっても、マオのマイペース加減は変わらないようだ。
ポーもうまくつきあっている。
いいコンビになったな、この二人。いや、二匹?んー?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

マオにゃんVS変な生き物

世間は、ハロウィンなのだ。
ハロウィンで盛り上がっているのだ。
我が家のドールも、盛り上がった方が良いような気がしてきた。

大体が、この時期に100円ショップに行くと、
1年に今だけしか使えないのに、ハロウィングッズを、
つい買ってしまうのだ。
元々がオバケ好きだから、心が疼いてしまう。

2016年は、コップのフチ子さんみたいに、グラスの縁に
引っ掛けるのであろう、ヘンテコな人形を見つけてしまったので、
ハロウィン柄のボトルと合わせて買ってきた。

オバケなのか、なんなのか。
うーん、ガイコツなのかなぁ。
まさか、ショッカーじゃあるまいな。

よくわからないながらも、マオにゃんとコラボさせてみた。
こういう謎の生物は、マオに任せておけば、大体なんとかなる。
・・・なんとかしてくれるよなっ!?


オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオが、ハロウィンに、変な生き物に出会ったこと

わぁ!なんだ、これ〜!?

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオが、ハロウィンに、変な生き物に出会ったこと

じーっ

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオが、ハロウィンに、変な生き物に出会ったこと

あっ!いいこと考えた!

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオが、ハロウィンに、変な生き物に出会ったこと

ふんふふ〜ん♪

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオが、ハロウィンに、変な生き物に出会ったこと

どうよ?

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオが、ハロウィンに、変な生き物に出会ったこと

んふふ、おっそろ〜い♪

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオが、ハロウィンに、変な生き物に出会ったこと

次!アンタね!

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオが、ハロウィンに、変な生き物に出会ったこと

ふんっ!どんなもんよ!

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオが、ハロウィンに、変な生き物に出会ったこと

アタシが、いっちば〜ん♪

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオが、ハロウィンに、変な生き物に出会ったこと

「姉さん」「マオ姉さん」ワラワラ

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオが、ハロウィンに、変な生き物に出会ったこと

んふっ、アタシって人気者♪

model: マオ
グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISA(オビツ11ボディに交換)


・・・なんとか。
なっているのか、これは?

負けず嫌いで、おてんばなマオにゃんの謎の闘争心に
火がついただけのような気がする。
女の子なんだから、自重して頂きたい。
が、まぁ、丸く収まっているから、良しとしたい。
良しとしたいが。

ハロウィンなのか?これ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ハロウィンねこだんご meets マオ

「ねこだんご」という、お手玉のような猫のぬいぐるみを、
我が家のちびっ子のオトモダチとして、連れて帰って来た。
何種類かあったけれども、ハロウィン仕様のものに決めた。
ぶちゃ可愛いヤツである。

おしとやかだけれども、物怖じしないタイプのポーは、
すぐにオトモダチになってくれた。
さて、もう1人の猫っ子・マオは、どうだろう?
物怖じしないという点では、ポー以上のものがあるが、
マオのは元気過ぎて、少々乱暴なところがある。

ワクワクしながら、引き合わせてみた。


オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをハロウィン仕様のねこだんに会わせてみました

「アンタ、目つき悪いわね!」
「ぶみゃー」

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをハロウィン仕様のねこだんに会わせてみました

「これ、耳?」
「ぶみゃみゃっ!」

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをハロウィン仕様のねこだんに会わせてみました

「ふぅん、もしかして猫なのかなぁ」
(ドキドキ)

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをハロウィン仕様のねこだんに会わせてみました

「あ!しっぽもあるんじゃん!」
「ぶみゃみゃみゃっ!」

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをハロウィン仕様のねこだんに会わせてみました

「わかった!アンタ、猫ね!」
「ぶみゃー!」

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをハロウィン仕様のねこだんに会わせてみました

「なんか、アタシ達って、似てるかも・・・」
「ぶみゃ・・・」

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをハロウィン仕様のねこだんに会わせてみました

「ま、猫同士、仲良くやりましょっ」
「ぶみゃっ!」

model: マオ
グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISA(オビツ11ボディに交換)


・・・あああ、マオにゃん、手荒な歓迎っす。。。
ねこだんごが、完全にビビってるっす。。。

しかしながら、無事にオトモダチにはなれたようだ。
いや、マオが支配下に治めた、というところか・・・。
・・・マオにゃん。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

お茶の時間、につきあわされるマオ

珈琲でも飲みに行こう。
そうだ、マオも行くかい?

というわけで、マオとカメラをカバンに詰め込んで、
プラ〜っと、珈琲を飲みに行った、夜。

店は意外と混んでいた。
流石は、夏だ。
皆、涼を求めて、喉をうるおしに来るのだな。

少し、気後れしつつ、そっとカバンからマオを出して、
ソロソロ〜っと写真を撮った。

本当は、ライトも持っていたけれど、そんなものを出せる程の
鉄の心臓は持ちあわせていない。


オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをカフェに連れて行って、ちょっと一服

「ねぇ、コーヒー?それって、美味しい?」

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをカフェに連れて行って、ちょっと一服

「お風呂みたい・・・」

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをカフェに連れて行って、ちょっと一服

「ねぇ、まだ〜?もう帰りたい・・・」

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをカフェに連れて行って、ちょっと一服

「退屈〜」

オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオをカフェに連れて行って、ちょっと一服

「あ、なんか、これ、面白いかも」

model: マオ
グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISA(オビツ11ボディに交換)


暗い店内で、上からの照明だけでは、何も撮れないのであった。
ライト・・せめて、ライトが使えればぁぁぁ。

そして、マオ。
雰囲気はあるけど、それ、ギターやない。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ツバキ アキラ

Author:ツバキ アキラ
たゆとう傀儡師
または、写真師
ドールを操り、
ドールを愛でる

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング