新しいお洋服 〜ポー

Twitterで仲良くして頂いている、もふちよさんからお譲り頂いて、
マオとポーに、とても可愛いお洋服が届いた。

2人並べて写真を撮ったが、1人ずつの写真も撮っておいた。
マオにゃんに続いて、ポー。


オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポー。新しいお洋服に着替えました。

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポー。新しいお洋服に着替えました。

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポー。新しいお洋服に着替えました。

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポー。新しいお洋服に着替えました。

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポー。新しいお洋服に着替えました。

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポー。新しいお洋服に着替えました。

model: ポー
オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドカスタム


うーむ、似合うぞ、ポー。
お嬢様度が格段にアップしている。

瞳の色で、赤系はマオ、青系はポーと思っていたけれど、
せっかくの色違いなので、入れ替えて着せてあげてもいいかもしれない・・・
と、ふと思った。

可能性は、無限大。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

はじめてのクリスマス・イブ

ポーとマオにとっては、初めてのクリスマス・イブ。
おそろいのお洋服を着て、なんだか楽しい気分。
でも、一体、クリスマス・イブって、どんな日なんでしょう?


オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオの初めてのクリスマス・イブ

「今日はね、クリスマス・イブって言うんだって」
「ふーん、クリスマスとは何が違うんだろう?」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオの初めてのクリスマス・イブ

「ダンスとかするんじゃないかしら?」
「えー、めんどくさいよ〜」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオの初めてのクリスマス・イブ

「ダメ、ダメ、マオ。笑って、ほら!」
「うーん・・・ニコッ♪」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオの初めてのクリスマス・イブに誰か来ました。

「あら?誰か来たわ?・・おじいちゃん、だぁれ?」
「ホッホッホ、ワシはサンタクロースじゃよ」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオの初めてのクリスマス・イブ。サンタクロースさんからプレゼントを貰いました。

「良い子にしていた2人にプレゼントじゃ」
「わーい!」「わぁ・・・」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオの初めてのクリスマス・イブ。サンタクロースさんからプレゼントを貰いました。

「サンタクロースのおじいちゃん、ありがとう!」
「うーむ、何が入ってるんだろう・・・?」

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーと、オビツ11ボディに替えて、猫耳をつけた、グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISAのマオの初めてのクリスマス・イブ。サンタクロースさんからプレゼントを貰いました。

「明日の朝、開けてみなされ」
「明日の朝だって!楽しみね、マオ!」
「今、開けたい・・・」


おひげのおじいちゃん・サンタクロースさんから、
2人はプレゼントを貰ったのでした。
良い子にしていた、ご褒美です。
クリスマス・イブって、なんてステキな日なんでしょう!

明日の朝が、楽しみですね。ポー、マオ。


model: ポー
オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドカスタム

model: マオ
グルーヴ、リトルダルプラス、ちびRISA(オビツ11ボディに交換)


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ハロウィンねこだんご meets ポー

我が家のちびっ子達に、オトモダチを作ってあげようと
思い立って、ぬいぐるみを探していた。
小さなぬいぐるみ、というものは、あるようで、なかなか無い。

折しも、ハロウィン間近の頃。
ふらりと入った店で、ぶちゃ可愛いハロウィン仕様の猫を
見つけたので、連れて帰ってきた。
・・・「ねこだんご」というものらしい。
持ってみると、お手玉のような感触。
他にも、何種類かいたようだが、
まぁ、とりあえず今はハロウィンなのだ。

妙に、ふてぶてしい顔をした猫である。
不敵な笑みさえ浮かべている。
それでいて、どこか憎めないヤツだ。
同じ猫同士なら、気が合うのではないか、ということで、
ポーと遊ばせてみることにした。


オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーをハロウィン仕様のねこだんごに会わせてみました

あら?あれは何かしら?

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーをハロウィン仕様のねこだんごに会わせてみました

まぁ、フワフワ!

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーをハロウィン仕様のねこだんごに会わせてみました

コンニチハ。私、ポーっていうの。

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーをハロウィン仕様のねこだんごに会わせてみました

お耳があるのね

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーをハロウィン仕様のねこだんごに会わせてみました

じゃあ、あなたも猫ちゃんなの?

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーをハロウィン仕様のねこだんごに会わせてみました

私達、オトモダチね♪

model: ポー
オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドカスタム


流石はポーだ。
またたく間に、オトモダチになってしまった。

ぶちゃカワ・ねこだんごも、なんだか嬉しそうに見える。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

猫っ子ポーの、ひとり遊び

Twitterで知り合った、姉。さん主催の撮影会に参加させて頂いた。
ワタシが連れて行ったのは、珠世さん・・・だが。
猫っ子のポーも、密かに連れて行っていた。

楽しく、猫おねえさんの珠世さんとお喋りしていたのに、
おねえさんと引き離されてしまったので、
ひとり遊びを始めた、ポー。


オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーを撮影会にこっそり連れて行きました

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーを撮影会にこっそり連れて行きました

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーを撮影会にこっそり連れて行きました

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーを撮影会にこっそり連れて行きました

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーを撮影会にこっそり連れて行きました

model: ポー
オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドカスタム


小さなお友達を見つけたり。
鳥かごに入ってみたり。
くまさんのおなかに乗ってみたり。

くまさんのおなかに乗っているのは、
トトロのおなかに乗ったメイちゃんのつもり。

「ト〜トロ♪」と、メイちゃんの台詞を口走りながら
写真を撮っていたワタシは、たぶん、ちょっと
不気味だったと思う。

それにしても。
普段は控えめなポーが、こんな風に自由奔放にしているのは
ちょっと珍しい。

珠世おねえさんに会えたのが、よほど嬉しかったとみえる。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ニャンコなポーのお散ポー #4

ニャンコっ子のポーを連れて、公園へ行った。
ポーのお散歩だから、お散ポーなのだ。


オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーの夏のお散歩

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーの夏のお散歩。猫さんに会いました

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーの夏のお散歩

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーの夏のお散歩

オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドをカスタムして作った猫っ子ポーの夏のお散歩

model: ポー
オビツ11ボディ、PARABOXヒカリちゃんヘッドカスタム


途中、ポーを激写していたら、背後に野良猫さんが忍び寄ってきたので、
ポー共々ご挨拶をして、ポーと一緒に写真を撮らせて頂いた。
モチロン、ストロボはOFFだ。
非常にリラックスして、ちっとも嫌がらないで撮らせてくれた。
とても嬉しい。

ポーの夏のお散歩は、これにて、おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ツバキ アキラ

Author:ツバキ アキラ
たゆとう傀儡師
または、写真師
ドールを操り、
ドールを愛でる

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング