躍動する鬼っ子

PARABOXさんで、鬼っ子カスタムをしたプチフェアリーの朱鷺丸に、
新しい和服を着せて、お出かけをした。

この日行ったのは、小さな弁天神社。
神社で見る朱鷺丸は、まるで鬼神の使いのようだった。

神社の脇の草むらの中に、そっと立たせてみれば。

秋の落ち葉の中を駆け回り。
枯れた茂みの中から、こちらを睨みつけたり。
小さいながらも、鬼神の威風を感じさせる。


オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸。秋の草むらの中を駆け回り、躍動する姿を見せてくれた。

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸。秋の草むらの中を駆け回り、躍動する姿を見せてくれた。

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸。秋の草むらの中を駆け回り、躍動する姿を見せてくれた。

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸。秋の草むらの中を駆け回り、躍動する姿を見せてくれた。

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸。秋の草むらの中を駆け回り、躍動する姿を見せてくれた。

model: 朱鷺丸
オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドカスタム


ポロポロと腕がすっぽ抜けてしまう、オビツ11ボディの朱鷺丸だが、
この日は、脱臼も骨折もせずに、躍動する姿を見せてくれた。

それにつけても。
平安調の装束が、気絶しそうなぐらいにマーベラスなのだ。
朱鷺丸のカッコ良さが、レベルUPしたような気がする。
それは、まったく、親バカというものなのだけれども。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

まるで鬼神の使いのようだ

PARABOXさんで、鬼っ子カスタムをしたプチフェアリーの朱鷺丸に、
とても似合いそうな和服を見つけてしまった。
しかし、来る日も、来る日も、ネット上では品切れ状態。

ある日、ちょっと買い足したいものがあって、PARABOXさんに赴いた。
すると。
あの、憧れの和服が、ちんまりと売られているではないか。

いや、ちんまりしているのは、オビツ11用の小さいサイズだから。
ワタシの目には、ド・ドーーーンとガッツリ飛び込んで来た。
キタ、キタ、キターーー!!!

迷わず購入。そして、即、着替え。
オビツ11ボディが、服の中で何度も脱臼・骨折を繰り返すので、
かなり手間取った。
それでも、何とか着替えは終了。
うおお、やっぱり似合うぜーーー!!!

・・・と思っていたのに。
そのままの状態で、写真も撮って貰えずに、放置されていた、
哀れな朱鷺丸。
よし!今日こそ、お出かけだ!


オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸。小さな弁天神社で、まるで鬼神の使いのようにも見える。

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸。小さな弁天神社で、まるで鬼神の使いのようにも見える。

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸。小さな弁天神社で、まるで鬼神の使いのようにも見える。

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸。小さな弁天神社で、まるで鬼神の使いのようにも見える。

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸。小さな弁天神社で、まるで鬼神の使いのようにも見える。

model: 朱鷺丸
オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドカスタム


小さな弁天神社である。
この装束で神社の前に立っていると、神のお使いのようにも見える、
鬼っ子・朱鷺丸。

鳥居と一緒に撮った写真は、気に入っているのだが。
朱鷺丸の髪が、限界を突破している。
鬼っ子だから、蓬髪でもいいような、何とかした方がいいような、
微妙な心持ちだ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

月夜の鬼っ子 #2

プチフェアリーだった鬼っ子の朱鷺丸を連れて、
初めて外で撮影をしに行った。

真っ昼間に撮った写真だが、青みを強くして、
夜の雰囲気にしてある。
太陽の光が、まるで、降り注ぐ月光のようだ。


オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸を初めて外で撮りました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸を初めて外で撮りました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸を初めて外で撮りました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸を初めて外で撮りました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸を初めて外で撮りました

model: 朱鷺丸
オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドカスタム


初の外撮影は、大変興奮した。

そこまでは良かったのだが。
あまりの蚊の多さに閉口した。

夏は、長袖で撮影に行くことにしている。まぁ、日焼け対策だ。
だから、この日も長袖のシャツを着て、ジーンズをはいていたわけだが。
それでも、恐ろしい数の蚊がワンワン寄って来て、
わずかに皮膚が出ている箇所を総攻撃で狙ってくる。
うーん、耳が痒い。たぶん、やられた。耳が防御されていないからだ。
思わず、耳なし芳一の話を思い出す。

気持ちの良い公園なのに、日曜の午後にしては人が少ないと思っていたが、
なるほど、こういうことか。

それでも、めげずに写真を撮った。
ああ、もう、刺すなら存分に刺すがいいさ。
半ば、やけくそである。

帰ってから、虫刺されの薬を、しこたま塗った。
朱鷺丸は、無事だっただろうか。
鬼っ子は、蚊に刺されないのだろうか。
きっと、怪我をすれば、赤い血が流れるのだろうけれども。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

月夜の鬼っ子 #1

そういえば、朱鷺丸を外へ連れて行ったことがなかった。
唐突に思い出した。
そうだ、外で撮影しよう。

普段、あまり利用しないけれども、
ロケーションはなかなか良いと思う公園へ、れちごー。
鬱蒼と木が生い茂った中に、小さな池なんかもあって、
テンションが上がる。


オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸を初めて外で撮りました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸を初めて外で撮りました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸を初めて外で撮りました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸を初めて外で撮りました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸を初めて外で撮りました

model: 朱鷺丸
オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドカスタム


昼間に撮った写真だが、色温度を青に振って、夜の雰囲気にしてみた。
太陽の日差しが、まるで月光のようにも見える。

鬼っ子には、夜の雰囲気が良く似合う。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

和泉守兼定を鬼っ子・朱鷺丸に捧げる #2

鬼っ子の朱鷺丸に日本刀を持たせたくて、
食玩の名刀百華というシリーズから出ている、
土方歳三の愛刀・和泉守兼定を手に入れた。

ワタシは、土方歳三を愛して止まない者の1人である。

そして。
朱鷺丸に和泉守兼定を振るって頂いた。


オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸に、食玩・名刀百華シリーズの和泉守兼定を持たせてみました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸に、食玩・名刀百華シリーズの和泉守兼定を持たせてみました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸に、食玩・名刀百華シリーズの和泉守兼定を持たせてみました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸に、食玩・名刀百華シリーズの和泉守兼定を持たせてみました

オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドをカスタムして作った鬼っ子の朱鷺丸に、食玩・名刀百華シリーズの和泉守兼定を持たせてみました

model: 朱鷺丸
オビツ11ボディ、PARABOXプチフェアリーヘッドカスタム


あああ、副長の刀を・・・朱鷺丸が・・・。
それだけで、涙が滲んでくるぐらいには、重症。
でも、刀剣乱舞はプレイしていない、矛盾。

桜を背景にしたのは、ほんの思いつきだったけれども、
ふと我に返ってみたら、
完全に『薄桜鬼』に毒されている自分が、そこにいた。

流行に乗り遅れている。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ツバキ アキラ

Author:ツバキ アキラ
たゆとう傀儡師
または、写真師
ドールを操り、
ドールを愛でる

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング