粘土でキノコ・タマゴタケ

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

なんとなく作りたくなって、
また、タマゴタケを作りました。

粘土で作るキノコ・タマゴタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ


あー、やっぱり、タマゴタケは形も色もカワイイなぁ。
カサが開いた状態のタマゴタケも作りたいのですが、
つい、こうなってしまいます。
うーん。
丸っこいのが、カワイイ。


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

粘土でキノコ・ドクツルタケ

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

売れてしまったので、また作りました。
ドクツルタケです。

白い姿が、優雅なキノコですよねー。

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

粘土で作るキノコ・ドクツルタケ

こんなに優雅なお姿をしているのに、
キノコ界1〜2を争う猛毒の持ち主ってところが、
また、中二心を刺激します。
何その、おいしい設定。
あ、いや、食べちゃダメなんですけどね。
おいしいのは、設定だけです。

キノコ擬人化とか、どなたか漫画を描いて下さいませんかね。


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

粘土でキノコ・キイボカサタケ

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

キで、イボで、カサで、タケなキノコを作りました。
早い話が、キイボカサタケです。
頭のポッチが、めちゃめちゃカワイイキノコです。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

粘土で作るキノコ・キイボカサタケ

非常〜に、どこかで見たような瓶です。
はい、なめ茸の瓶ですね。
キノコの瓶にキノコを詰めました。
正しい選択です。


キイボカサタケ制作過程 #1

キイボカサタケ制作過程 #2

キイボカサタケ制作過程 #3


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

キイボカサタケ制作過程 #3

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

キイボカサタケを作っています。
白いままだと、ただのタージマハールなので、
さっさと「キ」にしてあげましょうね。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

はいっ。「キ」になりましたっ。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

裏も表も、真っ黄色です。
アクリル絵の具のレモンイエローを塗りたくるだけの
簡単なお仕事です。


非常に自己流な作り方ではありますが、参考になれば幸いです。

キイボカサタケ制作過程 #1

キイボカサタケ制作過程 #2


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

キイボカサタケ制作過程 #2

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

キイボカサタケを作っています。
キで、イボで、カサで、タケですよ。
うーん、ちょっと皮膚病っぽい名前です。

それでは、カサを作りましょう。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

ちょっと、ちょっと、カサを作るって言ってませんでした?
なんで、スライム作ってんですかっ。
・・・いや、これが基本形だから。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

先ほどのスライムの底を、裾がすぼんだ形に平らにして、
裏側をグリグリ掘ったら、筋を入れます。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

頭のてっぺんに、イボをつけたら、
カサの完成です。

・・・タージマハールかな。


非常に自己流な作り方ではありますが、参考になれば幸いです。

キイボカサタケ制作過程 #1


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

キイボカサタケ制作過程 #1

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。

細長い瓶の運用を考えていて、
「これだーーーっ!」と白羽の矢を立てたキノコ。

キイボカサタケ。

サクサクと作ってみました。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

まずは、太さと長さを決めて、
爪楊枝を仕込みます。
いつも通りの進行です。

粘土で作るキノコ・キイボカサタケの作り方

柄は、できるだけ細く。
でも、これ以上細くすると、
万が一売れた時に、配送の段階で壊れそうなので、
程々にしておきました。

今日は、ここまで。
・・・え?
はい、柄の部分だけです。


非常に自己流な作り方ではありますが、参考になれば幸いです。


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

あけまして、おめでとうございます

粘土でキノコも作るカメラマン・ツバキ アキラです。
あけまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

大晦日に仕事納めをして、
海老天そばをかっくらい、
夜中に近所の神社へ初詣に行って、
餅とコーヒーを堪能し、
元日の朝は、炭焼き餅入りのお汁粉を頂き、
おせちを喰らい、カニ鍋を喰らい、
1日ぐらいは、のんびりするつもりが、
3日間写真を撮りに出掛けて・・・
これでもか、というぐらいに、
正月休みを堪能致しました。

録画しておいた『下町ロケット』の最終回を
やっと観ましてね。
その興奮のままに、チャリンコをぶっ飛ばして、
佃製作所に行ってきました〜。

東京・大田区にある、ドラマ『下町ロケット』のロケ地になった工場

夢は、あるか?
あるとも。でっかいヤツがなっ。

さーて、粘土キノコを作りましょうかねぇ。


下のキノコをクリックしてくれないと、
頭にマタンゴ植えつけるわよっっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ツバキ アキラ

Author:ツバキ アキラ
たゆとう傀儡師
または、写真師
ドールを操り、
ドールを愛でる

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング